春の上高地で、ゆったりと過ごしてみませんか?

五千尺ロッヂスタッフ 上高地五千尺ロッヂ最新情報

おうちブログをご覧のみなさま、こんにちは!フロントの小栗です。2月も半ばを過ぎまして、暦の上では春ですね。とはいえ寒い日が続いておりますが、皆さまそろそろ上高地が恋しくなってきてしまっているのではないでしょうか?

というわけで、今回は春の上高地をテーマにお伝えします。


上高地がオープンしたばかりの4月下旬、関東では桜の見頃も終わり陽気も暖かな頃でしょうか。

穂高連峰はたっぷりと雪をまとっていて、上高地はまだ雪景色が広がっています。河童橋周辺の雪が完全に溶け切るのは、例年ですとゴールデンウィーク明け頃でしょうか。春の上高地は寒いですが、お客さまは少なめですので、散策しながら春を探すのも楽しいですし、ゆっくりと過ごしていただけるはずです。


キビタキ


そして、春の上高地のおすすめはバードウォッチング!葉っぱが生い茂る前の木々は、鳥さんたちも良く見えます。

バードウォッチングに興味はあるけど、鳥は詳しくないなあ・・・というあなた!
ロッヂ名物のスライドショーでもお馴染み!上高地のプロフェッショナル、ナショナルパークガイドがおります!上高地の色んなお話をしながら、ガイドさんと一緒に散策してみてはいかがでしょうか♪


そして、春の五千尺ロッヂにはお得な上高地オープニングプランがあります。

なんとお一人様10,000円(税別)!!!!

通常通り、上高地イチ豊富な種類のビュッフェと、雪景色をゆったり楽しめてこのお値段です。自社ホームページとじゃらんさんからのみのご予約で受け付けております。春の上高地には行ったことがないなあという方も、是非このプランをご検討されてみてはいかがでしょうか。