五千尺ホテル谷口ソムリエセレクト【地産地消ワイン】でお食事をより楽しく♪

五千尺ロッヂスタッフ 上高地五千尺ロッヂ最新情報

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!フロントの小栗です。

突然ですが、旅行の楽しみといえばやっぱりお食事!!

五千尺ロッヂのお食事は、散策あとの腹ぺこさんもまんぞく!上高地いち種類豊富なビュッフェです。

おかげさまで、料理長こだわりのお料理は各宿泊予約サイトの口コミでたびたび満点5点の高評価を頂いております。


そして、お食事の際のお楽しみといえばやっぱり、お酒ですよね・・・!?(注:私の個人的な見解です)

今回はワインについてご紹介させていただきます。

なんと、ワインは五千尺ホテルのシェフ・ソムリエ谷口充セレクション!

せっかく信州に来たのなら、信州の美味しいワインを・・・とセレクトしていただきました。長野県は中野市たかやしろファーム&ワイナリさんのワインです。

 

 

 

シャルドネは、柑橘系の爽やかな酸に心地良い余韻とうまみ、これからの時期にぴったり。

メルローは、自社栽培のメルロー100%で程よい果実味と酸味とタンニンのバランスが取れています。

 

ぜひ、谷口ソムリエセレクションの地産地消ワインを楽しみつつ、お食事の中からお気に入りのマリアージュを見つけてみてくださいね♪よりお食事が楽しく、華やかになるのではないでしょうか?

5月半ばから6月は、新緑が本当に美しい季節です。旅行先に上高地をお選びの際はぜひ五千尺ロッヂへ♪みなさまのご来館を心よりお待ちしております。


以上、フロントマンですがソムリエになるのが夢!の小栗がお伝えしました♪