料理長こだわり夏メニューのオススメ

五千尺ロッヂスタッフ 上高地五千尺ロッヂ最新情報

こんにちは。ロッヂホールの山﨑です。

夏メニューが始まって10日が経ちました。もうお召し上がりいただけましたでしょうか?


そこで今回は夏メニューのオススメをご紹介いたします。

食材から作り方まで、こだわりがたくさん詰まったメニューです。

 

まず1品目は…

見応え十分な「信州白樺若牛の岩塩焼き」です!

今使用しているお肉は、信州白樺若牛という信州の地で育った牛のお肉です。

ジューシーで柔らかく、旨味のある赤身肉なのが特徴です。(仕入れ状況により変更があります。)

そして、なんとお肉を岩塩の上で焼きます!!

その岩塩にもこだわりがあります。ヒマラヤ紅塩というヒマラヤ山脈で採られる岩塩です。

ミネラルが豊富で、一般的な海の塩よりも塩味が強いので赤身肉によく合います。

お肉を柔らかくする力もあり、絶妙な食感にできあがります。

バーナーでお肉を焼く様子はなかなか迫力があるので、写真や動画を撮られる方もいらっしゃいますよ。

見て良し、食べて良しの1品です。

 

続いて2品目は…

こだわり製法で作った「岩魚の唐揚げ」です!

使用している岩魚は、長野県安曇野市の清流で育った岩魚です。

こだわりの作り方というのは、3回に分けて揚げるというものです。

3回に分けることで頭も骨も柔らかくなり、余すことなくお召し上がりいただけます。

~作り方~

①まずは低温で頭のみ3分揚げます。

②次に同じく低温で全体を2分揚げます。

③最後に高温で2分揚げます。

実は、この岩魚の唐揚げは料理長の思い出の1品なのです。

食通をうならせた味をぜひお試し下さい。


ご紹介したメニュー以外にもひと工夫された料理がたくさんありますよ。

まだ召し上がっていらっしゃらない方は夏休みにいかがでしょうか!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。