もうすぐ美しい秋がやってきます

五千尺ロッヂスタッフ 上高地五千尺ロッヂ最新情報

おうちブログをご覧のみなさま、こんにちは!フロント小栗です。
お子さまたちは楽しい夏休みですね。楽しい思い出をたくさん作って素敵な夏休みにしてくださいね!

夏の上高地にはイベントもありますよ~!8月11日(土)はそろそろ馴染んできましたね!
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する【山の日】です!
上高地 四方山祭りが開催され、クイズラリーや音楽祭が行われます。ぜひ、ご参加ください!

詳細はこちらをご覧くださいませ♪


さて、夏が終わると、待ちに待った黄葉の季節がやってきます。
10月の半ばから下旬ごろでしょうか。上高地は一面、カラマツの黄金色に染まります。
運が良ければ、カラマツの葉が風で落ち、黄金のシャワーを浴びながらのお散歩!
とっても贅沢な時間です。そんな美しい秋、日帰りだなんてもったいないです!

ぜひゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか?

涸沢の紅葉といっしょに楽しみたい!という方は、9月下旬から10月頭もおすすめです!
上高地からでしたら、なんと、あの涸沢も日帰りで楽しめてしまいますよ。

秋の旅行はぜひ上高地へ、そして五千尺ロッヂでお待ちしております。

以上、今年は山に登ろうか、どうしようか、迷い中のインドア派フロント小栗がお届けしました。

五千尺ロッヂ上高地2018年シーズンご予約承り中