秋の上高地を五千尺といっしょに楽しみましょう♪

五千尺ロッヂスタッフ 上高地五千尺ロッヂ最新情報

おうちブログをご覧の皆さま、こんにちは。

上高地はだいぶ秋めいてまいりまして、朝は10℃以下の日も多くなってまいりました。

みなさま気になる紅葉&黄葉ですが、河童橋周辺も少し葉っぱの色が変わってきました。

例年通り、10月中旬が見頃となりそうです。タイムリーな紅葉&黄葉情報は、

ロッヂで毎晩開催スライドショーでお馴染み、ナショナルパークガイドのブログをのぞいてみて下さいね。

秋というと散策が楽しい季節です。足元に注目しながら周辺を歩くと、きのこが沢山生えています。

なんだか美味しそうなきのこも、明らかに毒のありそうなきのこも、見つけると楽しいものです。

 

△ベニテングダケを見つけました。言わずもがな、毒きのこです・・・・。

 

さて、食欲の秋なお客様・・・・五千尺の秋といえばやっぱりこれです!


 

中秋の名月 お月見会

9月22日(土)
開催場所 河童橋の目の前 上高地のおみやげ屋さん前にて

20:30 NPGガイドによるお月見の話
20:45 餅つき大会

ふるまい酒♪ きのこ汁♪ あります(無料)

 

五千尺ロッヂ・ホテルにご宿泊のお客様には楽しい特典があります。

五千尺スタッフも、つく方も食べる方も全力でお餅つきに参加します★

秋の上高地、五千尺Familyといっしょに楽しみましょう!

 


 

直前のご案内となってしまいまして申し訳ございません。

そして、今年は参加できない・・・!というお客様も、お月見会は来シーズンも開催いたします。

気になる2019シーズンのご予約は11月15日(木)にロッヂHPにて解禁されます。

ぜひ来年はごいっしょにお餅つきをして、秋の上高地をいっしょに楽しみましょう♪

五千尺ロッヂは、4歳未満のお子さまのご宿泊が無料!そして、お子さま連れのお客様大歓迎です。


▽お一人でもOK!11月5日からのラスト上高地プラン受付中!

  ¥10,800(税込)で五千尺ロッヂに宿泊!2018シーズンの〆は五千尺ロッヂで♪