五千尺ロッヂより、秋の女子旅のススメ!

五千尺ロッヂスタッフ 上高地五千尺ロッヂ最新情報

おうちブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日の上高地は、台風一過の青空となり、穂高連邦もくっきり。紅葉も進んできました。
道に落ちている葉っぱも、みどり、きいろ、ちゃいろ・・・とってもきれいです!

さて、今回は五千尺ロッヂより女子旅のススメ!です。

上高地に行ってみたいけれど、行ったことがない、というあなたも
仲の良いお友達と、そしてもちろん一人旅でも楽しいスポットをご案内します♪


まず、上高地までのアクセス!

国立公園内のため、自家用車で上高地へ入ることができません。
上高地行きのバスや、タクシーに乗る必要があります。詳しくはこちらをチェック!


五千尺ロッヂ的上高地オススメスポット!

▽大正池

河童橋から約1時間(上高地へ向かうバスから途中下車して立ち寄るのもオススメ)立ち枯れの木と、風のない日は穂高連邦が湖面に映りとっても美しいです。ちなみに・・・大正池から河童橋はお宿が集中しているエリアです。
いろいろなホテルにティールームがあるので、ティータイムのはしごをするのも楽しいですよ!

▽明神池

河童橋から歩くこと約1時間(少しだけ坂道があります。)

見どころ・オススメスポット:穂高神社奥宮

上高地を代表するパワースポットです。拝観料¥300がかかりますが、幻想的な雰囲気は一見の価値ありです。

もっと歩ける!という方はぜひ、徳沢や横尾エリアまで歩いてみてくださいね。
横尾までの道のりはフラットな道が続きますので、普通のスニーカーでじゅうぶん歩けます。
服装のアドバイスはNPGのブログをチェックしてみてください!
この時期、17時半には暗くなってきます。熊さんも活発に動く時間帯なので、明るいうちに帰ってきてください。


さて、五千尺ロッヂのお部屋はほとんどが8畳のシンプルな和室です。

トイレと洗面所はついておりますが、お風呂は大浴場をご利用いただきます。
広くはないのですが、ゆったりとお過ごし頂けるよう工夫しています。

そしてお楽しみ、五千尺ロッヂのお食事は朝晩共にバイキング!
できたて・作りたてシェフ自慢のお料理と、5HORNのパティシエ特製のデザートを心ゆくまでお楽しみください♪

ご夕食はフリードリンクプランもございます。
大きな声では言えませんが【時間制限がございません】ので、こちらも心ゆくまでお楽しみいただけます。

女子旅ポイント!

 ▽ご宿泊のお客様のお荷物をチェックイン前も、チェックイン後もお預かりいたします!

 ▽アメニティーあり!(ヘアブラシ、シャワーキャップ、歯ブラシ、綿棒、コットン、ヘアゴム)

 ▽大浴場と、お部屋にドライヤーあり!

 ▽大浴場にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ(洗顔可)

 ▽メイク落とし、化粧水、乳液あり! いずれも上高地の天然水でつくった五千尺オリジナル。


五千尺ロッヂを拠点に、秋の女子旅楽しみませんか?

まだまだブログに書ききれないオススメスポットがございますので、フロントやレストランでお気軽にスタッフへお声がけくださいね!おまちしております♪


▽10月もわずかですが空室あります! 女子旅・一人旅のお客様大歓迎♪
 11月5日からはラスト上高地プラン!¥10,800(税込)でお得にご宿泊♪