スタッフお勧め、上高地お散歩コース!

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

おうちブログをご覧の皆さま、こんにちは、山﨑奏海です。

 

今回は私のオススメするお散歩コースをご紹介致します。

≪河童橋(右岸ルート20分)~田代橋(自然研究路林間コース20分)~田代池(自然研究路梓川コース20分)~大正池≫です。

普通に歩くと1時間ほどで大正池に着きます。私は写真を撮るために何度も立ち止まったり、咲いている花を調べたりしながらのんびりと行ったので、2時間かかりました。

景色は次々に変化して、長い間歩いていても全く飽きることがありません。そこでこのコースでの私が好きな場所を3カ所お伝えしたいと思います!

 

①六百山・霞沢岳を眺められるスポット

上高地と言えば奥穂高岳ですが、私はこの2つの連なった山が大好きです。この景色を見られる場所にベンチがあるので、しばらくぼーっと眺めてしまったことがあります。

②田代池

少し入り組んだ所にあり、秘密の場所のように感じます。そして、なんと言っても池がオレンジ色に見えるところが不思議で心惹かれます。

③梓川コースの途中、川に手が届くほど近づけるスポット

梓川とサラサラの砂の岸辺がまるで海のように感じます。日陰で座れる段差があるので、少し疲れた時に休憩におすすめです。

 

上高地は魅力がいっぱいでこのコース以外にも楽しめる場所はたくさんあります。

ぜひ、雄大な自然に癒されに来ませんか?

そして、上高地へいらっしゃった際は・・・・・

ひとり旅でも気軽に宿泊できる、THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へ!

 

THE PARKLODGE上高地2019年シーズン宿泊プランご予約承り中