上高地に来たら外せないスポット

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

おうちブログをご覧の皆さま、こんにちは、ホールの白倉です。

今回は、私のおすすめする場所を紹介します。

 

ずばり、「河童橋」です。

 

なぜ、定番の河童橋をおすすめするかというと、毎日のように渡った河童橋に愛着があることも理由のひとつですが、季節によって違った雰囲気の景色を楽しめることはもちろん、一日の中でも穂高連峰の表情が変わり、日帰りで来ても楽しめます・・・

(早朝の穂高連峰)

日帰りでももちろん楽しめますが、ぜひ!!春夏秋と季節ごとにお越しいただき上高地にご宿泊いただく事をおすすめしたいです。

春先には少し雪の残った穂高、夏には緑が生い茂り生き生きとした穂高、秋には赤や黄色の葉っぱが美しい穂高を楽しんでいただけます。

(冬の穂高連峰)

また、穂高連峰を眺めた後振り返ってみると「焼岳」が佇んでいます。

天気がいい日の夕方には、夕日が当たって真っ赤になった焼岳を見ることが出来ます。

最後におすすめしたいのが、五千尺ホテル上高地のカフェ&バー「LOUNGE」でケーキと飲み物を楽しみながらまったりと河童橋を眺めることです。

そして、上高地でご宿泊の際は、ファミリーでもお一人でも気軽に宿泊できる、ザ・パークロッジ上高地へ!!

【2018年11月15日予約解禁!】木をふんだんに使用したナチュラルなお部屋が新登場!