全国2位の酒どころ・長野県の日本酒を味わってみてください!

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

THE PARKLODGE上高地(旧:上高地五千尺ロッヂ)ホールの小林です。

今日は、THE PARKLODGE上高地のレストランで提供している日本酒を紹介したいと思います。

今年のラインナップは昨年とは一味違います!!

 

まずは、「3杯飲み比べセット」です。

6種類の中からお好きな銘柄を3杯お選びいただき、長野県内の美味しい日本酒を飲み比べていただくことができます!!

この飲み比べセット、海外のお客様にも大人気なんですよ。

ちなみに私のおすすめは「大信州 辛口特別純米酒」です。

これは私の地元松本市にある大信州酒造様の日本酒なのですが、実はこの冬にスタッフが酒蔵見学をさせていただき、実際にお酒造りをされている方からお話を聞きながら試飲をして選んだものです。

 

 

そしてもう一つ今年新しくなったものが「季節のおすすめ地酒」です。

この季節のおすすめ地酒では、「大信州 金紋錦純米大吟醸」を提供しています。

このお酒は旨みと酸が絶妙に調和しており、食事によく合うと言われています。

この他にもう2種類、伊那市の「井之頭 純米大吟醸」と上田市の「月吉野大吟醸」をご用意しています。

 

 

長野県は雄大な山々を水源としたきれいな水を活かしたお酒造りが盛んな土地で、実は北海道に次いで全国第2位の蔵元数(81場)を誇っているそうです!!

是非、THE PARKLODGE上高地のレストランで美味しい食事と一緒に長野県の美味しい日本酒をお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

THE PARKLODGE上高地2019年シーズン宿泊プランご予約承り中

上高地でのご宿泊は、ファミリーでも気軽に宿泊できる

THE PARKLODGE上高地へどうぞ!