地元農家さんのこだわり無農薬野菜

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!THE PARKLODGE上高地(旧称:上高地五千尺ロッヂ)フロントの海永です。

実は、ここ最近バードウォッチング・撮影にはまっております。

キビタキ

 

ルリビタキ

 

ネイチャーガイドFIVE SENSE のスタッフに教えてもらいながら野鳥の種類を勉強中です。

先日お泊りいただいたお客様(小学6年生の女の子)がとっても詳しくて、僕も負けてはいられません…。

 


さて本題に移りますが、先日上原料理長と松本市内の農家「ふぁーむしかない」さんを訪ねてきました。

野菜はすべて農薬・化学肥料・除草剤をつかわずに育てており、野菜本来の味(個性)が良く引き出されています。

 

 

 

大きな畑で機械を使って…というわけではなく、少量を手作業で大事に大事に育てられています。

入荷も不定期ですので皆様がお越しいただいた日に「ふぁーむしかない」さんの野菜をお出しできるかどうかはお約束できませんが、今シーズンからの新たな取り組みとして地元農家さんとの関係を築いていきながら美味しい野菜を使ったお料理を提供していきたいと考えております。

我々もまだまだ勉強中ですが、お客様に喜んでいただくためにどんどん新しいチャレンジをしていきたいと思います。

どうぞご期待ください!!

 

THE PARKLODGE上高地2019年シーズン宿泊プランご予約承り中

 

上高地でのご宿泊は、地元野菜をふんだんに使ったナチュラルな食事

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へ