上高地のランドマーク「河童橋」

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!

THE PARKLODGE上高地(旧称:上高地五千尺ロッヂ)フロントの海永(かいなが)です。

朝晩はまだまだ気温一けたまで冷え込みますが、日中は日が差すとかなり暖かく感じるようになってきました。

 

5月は「クラフトフェアまつもと(工芸の五月)」や「信州花フェスタ ~北アルプスからの贈りもの~」など、松本市内でイベントが目白押しです。上高地観光と合わせて市街地の方へも足を運んでみてはいかがでしょうか。その際は五千尺グループの5HORN各店舗へも是非お立ち寄りくださいね。


さて、今日は上高地のランドマーク「河童橋」について。

最初に架けられたのが何年なのか定かでないそうで、諸説ありますが現在の河童橋は5代目と言われています。

詳しくはこちら

日本の歩いて渡れる吊り橋ランキング3位の橋だそうで、上高地のシンボルとして愛されています。

河童橋からTHE PARKLODGE上高地までは、徒歩30秒の好立地。ぜひ四季折々、昼と夜でも違う顔を楽しみにいらして下さい。

5月・6月はまだまだご予約承ることができますのでお気軽にご相談ください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

THE PARKLODGE上高地2019年シーズン宿泊プランご予約承り中

上高地でのご宿泊は、ファミリーでも気軽に宿泊できる

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へ