ここでしか飲めない限定ビール

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

THE PARKLODGE上高地(旧称:上高地五千尺ロッヂ)

フロントの海永(かいなが)です。

 

この約1週間は晴天に恵まれました!!

上高地を散策したり夜には星空を見に行ったりして楽しそうに過ごされているお客様の姿を見ると、嬉しい半分・僕も出かけたいといううらやましい気持ち半分…(笑)

新緑が青々としてきて、本当に気持ちの良い季節です。

ただ、葉っぱが茂ってくると今度は野鳥を探すのが難しくなってきます。

鳴き声は聞こえても、葉っぱに隠れてなかなか姿が見えなくなってしまうんです。

バードウォッチング初心者のわたしですが、なんとか一度オオルリの写真を撮りたいなあ…。

 


 

天気予報では連日各地で猛暑のニュースが流れていましたが、上高地もご多分に漏れず暑い日が続きました。

そうなってくると、飲みたくなってくるのは冷たいビールですね!!

実は、ここ上高地でしか飲めない限定ビールがあるんですよ。

以前のブログにて信州は酒どころということで美味しい日本酒をご紹介しましたが、清らかな水で作られるビールもまた格別です!!

松本ブルワリーさんにお願いをして、軽快な飲み口かつ華やかな香りの美味しいクラフトビールを作っていただきました。

醸造の工程で最後に投入する香りづけのホップを僕らに選ばせていただき、味もラベルもオリジナルの、本当にここでしか飲めない限定ビールです。

いつものラガービールもいいですが、上高地へお越しの際はいつもと違うビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

THE PARKLODGE上高地2019年シーズン宿泊プランご予約承り中

上高地でのご宿泊は、ひとり旅でも気軽に宿泊できる

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へどうぞ!!