新緑のシーズンを迎えた上高地、もうすぐウェストン祭です!

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

街は夏のような暑さだそうですね。上高地も晴れると日差したっぷりで暑さを感じますが、山の中ですので風は涼しく、朝晩は冷えて寒暖差を感じます。

 

さて、もうすぐ私が上高地で一番好きな季節、6月がやってきます。

実は私の初めての上高地は6月。河童橋に着いたとき、ここは日本じゃないのでは?と思いました。上高地にひとめぼれ?していつの間にかお世話になっております。日々深みを増す新緑がとにかく美しく、残雪残る穂高連邦と梓川を見ると、「あぁなんて素敵な場所なんだろう!」と何年いても思える季節です。

そして、6月の上高地といえば、ウェストン祭です。

イギリス人宣教師のウォルター・ウェストン。彼が上高地を世界に紹介し、日本に登山の楽しみを伝えました。彼の功績を称えるウェストン祭が毎年6月の第一土曜・日曜日、今年は6月1日、2日に行われます。

私たちがこうして美しい自然に心癒されて過ごせるのも、彼のおかげかもしれません。そして、一番上高地が美しい季節(私小栗調べ)に行われるなんて素敵です。ぜひ6月の上高地にお越しください!

 

ウェストン祭の前後のご宿泊はすでに満室なのですが、6月は平日限定でひとり旅がお得なプランがございます。ご散策してもよし、ゆっくりと過ごしてもよし、涼しい上高地でリフレッシュしませんか。

THE PARKLODGE上高地2019年シーズン宿泊プランご予約承り中

上高地でのご宿泊は、ひとり旅でも気軽に宿泊できるTHE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へ。