My Favorite Things!

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

まもなく関東甲信越は梅雨入りとのことですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

雨はちょっぴりたいへんですが、暑さが和らぐのはうれしいですね。

 

さて、ここ最近お天気の良い日に上高地を歩いていると、白いふわふわが風に乗って飛んでいます。

上高地に初夏の訪れを告げる“柳絮(りゅうじょ)”が飛び始めました。読んで字のごとく、柳の種が綿毛で飛んでいます。

写真に収めようと空を撮影したものの、写りませんでした・・・!残念です。

肉眼では雪が舞っている様に見え、美しく素敵な光景です。雨の翌日はよりたっぷりと飛びます。

 

もうひとつ、私のお気に入りをご紹介いたします。

河童橋からみた穂高連邦。雪解けが進み、穂高連邦の中腹の岳沢のあたりにハートマーク長靴が今年も出現しました。

これを見ると、もうすぐ夏なんだなあ~と思います。

うっすら線を引いてみましたがいかがでしょう?ハートマークと長靴に見えてきませんか?


ぜひこの景色を実際にご覧くださいね。THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地でお待ちしております。

今年リニューアルした一階梓川側洋室ツインにもぜひ。一部屋だけの特別なお部屋です。

2019年リニューアル木をふんだんに使用したナチュラルな空間

上高地でのご宿泊は、地元野菜をふんだんに使ったナチュラルな食事 THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へ。