関東甲信の梅雨入りが発表されました

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

THE PARKLODGE上高地(旧称:上高地五千尺ロッヂ)フロントの海永です。

いよいよ関東甲信の梅雨入りが発表されました。野菜やフルーツの生産が盛んな長野県。

ここから夏までの降水量や気温などが秋の収穫に大きく影響してきますから、農家さんにとっては大変な時期になるのでしょう。本当に頭が下がります。


さて、今日は時折強い雨が降った上高地ですが、夕方からは小降りになってきました。

こちらは五千尺ホテル上高地の裏手にそびえ立つ六百山(標高2,470m)。

この山の麓から湧き出して梓川にそそぐ支流「清水川」から上高地の各施設は水をひいています。

さあ、たっぷりと水を蓄えておくれ~!

水たまりに映る六百山


梅雨に入りましたが部屋に閉じこもってばかりいるのはもったいないですよ!

われわれスタッフも、このブログで上高地の梅雨の楽しみ方をご紹介していますので、良かったらこちらもあわせてご覧くださいね。

雨の上高地を楽しもう♪

PART①~愛を込めて“防水スプレー”を~ 

PART②まったり旅のススメ! 

PART③ザ・パークロッジしか見えない絶景

 

THE PARKLODGE上高地2019年シーズン宿泊プランご予約承り中

上高地でのご宿泊は、ファミリーでも気軽に宿泊できる

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へどうぞ。