“とうじ蕎麦”今年もやってます!

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

梅雨に入り雨の日が多いですね…

そんな時はTHE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地のとうじ蕎麦はいかがですか?

昨年から始まったとうじ蕎麦ランチ今年もやっています!

 

「とうじ蕎麦」とは、蕎麦を寒い時期でも美味しく食べようと長野県の奈川地区で生まれた蕎麦の食べ方です。

蕎麦をつゆに浸けることを「湯じ」ということが語源だと言われていますが、

奈川では投げる汁と書いて「とうじ」と読むらしく、ひたす・あたためるという意味があるみたいです!

雨が降って少し寒い今の上高地にはぴったりのお食事ですね!!

 

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地のとうじ蕎麦のつゆには、キノコや山菜、鶏肉など具材がたくさん入っています。

そのつゆが入ったお鍋の蓋を開けた時に「わー!」というわくわくしたお客様の声や、

とうじ蕎麦の食べ方をご説明した時に「面白い!」といった声をよくいただきます。

お外で冷えた体をとうじ蕎麦で暖めてみませんか??11:00~13:00まで団体貸切でない日だけの限定ランチです!皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

THE PARKLODGE上高地2019年シーズン宿泊プランご予約承り中

 

上高地でのご宿泊は、地元野菜をふんだんに使ったナチュラルな食事

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へ。