日々変わる山の景色

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地から徒歩30秒の上高地 河童橋から撮影した穂高連峰。今シーズン撮影したお写真を見比べて日々変わる山の景色を楽しみましょう!


▽2019年4月20日 撮影

上高地開山直後の穂高連峰、すっぽりと雪に覆われています。上高地の木々もまだ葉っぱはなく、冬らしい景色です。満月に近い晴れた夜は、雪が反射して夜でもきれいに穂高が見えます。ご宿泊の方だけが見られるとくべつな景色です。


▽2019年5月25日 撮影

約一か月で雪がだいぶ解けたことがよくわかります。木々の鮮やかな緑が美しいです。ちょっとわかりにくいのですが雪解けが進んだおかげで梓川の水量も増えています。

お写真を撮るなら、お天気の安定している午前中がおすすすめです。


▽2019年8月11日 撮影

つい先日、山の日の穂高連峰のようすです。雪はほぼなくなり、深緑の山肌が印象的です。夏場は水蒸気が多く発生するので山がぼんやり遠く見えます。


お気に入りの穂高連峰の景色はみつかりましたか?

スタッフに人気なのは5月末から6月の新緑シーズン!青空と新緑とのコントラストが美しく、スマホでも素敵な写真が撮れますよ!

上高地を訪れた際は、同じ場所からお写真を撮って次にいらしたときに見比べてみるのはいかがでしょうか。

上高地でのご宿泊は、ひとり旅でも気軽に宿泊できるTHE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へ