上高地が閉ざされる冬の間… part2

THE PARKLODGE上高地スタッフ THE PARKLODGE上高地 最新情報

皆様こんにちは。

ザ・パークロッジ上高地の海永(かいなが)です。

早いもので、上高地の営業終了からもう2週間がたちました。

北アルプスの玄関口である松本は四方を山に囲まれ、市街地からも雄大な山々を眺めることができます。

ちなみに上高地はだいたいこのへん、大滝山のやや南の裏側あたりでしょうか。

 


冬の上高地閉山中は比較的まとまった休みも取りやすく、旅行に出かけてリフレッシュしたりゆっくりくつろいでシーズン中の疲れを癒しながらも、スタッフそれぞれ自己研鑽に励んでいます。

苦手な語学の勉強や、将来を見据えて資格の取得、県外の観光地で自分たちの店舗でも取り入れられそうなサービス・商品はないか探してみたりと様々です。

 

また、勉強とはちょっと違いますが、先日わたくし個人的に台風19号の被害が大きかった長野市穂保のボランティア活動へ行ってきました。

住宅地の復旧作業は徐々に進んでいるようですが、その他はまだまだ手付かずというのが現状です。

千曲川流域はりんごなど果樹栽培の盛んな地域ですが、ようやく今月半ば頃からJAが中心になって農家さんへボランティアの人手が入るようになったばかり。

今回の台風災害で被害が大きかった地域は松本から70km以上離れており、台風以後初めて足を運んで実際の状況を目の当たりにしましたが、一日でも早い復興を願うと共に自分自身も今後可能な限りの支援をしたいと思った次第です。

 


ザ・パークロッジ上高地では、すでにインターネットから来シーズンの予約を受け付けしております。

お電話での予約については12/2(月) 9:00から受付開始です。

皆様も是非、 “ 旅 ” で信州の復興を応援してください!!

 

THE PARKLODGE上高地2020年上高地シーズン宿泊予約

上高地でのご宿泊は、ひとり旅でも気軽に宿泊できる

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地へ