fbpx

宿泊予約

MENU

最新情報

春を待つ上高地

こんにちは!ザ・パークロッジ上高地の海永です。

先日2月24日、ネイチャーガイドFIVE SENSEのスタッフが視察のため再度上高地へ入山してきたようです。

これまでInstagramLINE公式アカウントの方では、私も同行させてもらった2月5日の写真をご紹介してきましたが、それから20日ほど経った現在の最新情報をお届けしたいと思います!

 


 

2月後半は気温が上がる日も多くなり、松本でも梅や福寿草など春が近づいていることを感じさせる花が咲き始めていますが、そうは言っても上高地はまだまだ雪の中。

それでも、2月5日と比べて梓川の河原や中洲の雪が徐々に少なくなっていることが写真や動画からもわかります。

 

サルにとってエサの少ない冬の時期、一生懸命に木の枝をかじっています。

我慢の時期もあと数か月。雪がとけて様々な植物でいっぱいになるのが待ち遠しいことでしょう。

 

FIVE SENSEのスタッフがまたたくさん写真や動画を撮ってきてくれましたので、これからInstagramLINE公式アカウントで少しずつお見せしていきたいと思いますのでお楽しみに♪

上高地の冬期入山ルールについて

 


名物「とうじ蕎麦セット」好評発売中です!

 

 

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地[旧 五千尺ロッヂ]は、上高地での新しい過ごし方を提供するホテル。
上高地で「宿泊」する場所から、上高地を「体験」する拠点として──自分らしい素敵な時間がきっとみつかる。

最新情報一覧

pagetop