fbpx

宿泊予約

MENU

最新情報

今年は雪解けが早い? 春の上高地へ是非お越しください♪

先日お伝えしたように、3月30日・31日に上高地へ行ってきました!
このところは連日暖かい日が続き、かなり雪解けが早いのではないかと感じています。

また、この日も朝から、設備のメンテナンス関係の業者様がひと足先にいろいろと作業をされていました。
上高地という特殊な場所で、私たちがお客様をお迎えできるように裏で支えてくださっている方々に感謝ですね。

 

玄関前の遊歩道

この辺りは日当たりが良いので、道の上はもう完全に雪が解けています。

 

河童橋の階段

雪の多い年だと残った雪が凍って滑り台状態になっていたりもしますが、今年はご覧の通り雪が解けていました。

 

3月末でこの様子なので、4月17日の開山以降は■バスターミナル→■河童橋→■THE PARKLODGE上高地までの道のりは問題なく歩けそうです。
明神や大正池方面の遊歩道の状況は今回見ていませんが、開山までには情報をお伝えできればと思います。

 


さて、松本市街地でも例年より早く桜が満開になりました。
仕事終わりに松本城に寄って夜桜を見てきましたので、せっかくなのでご紹介します♪

 

【番外編】国宝松本城の夜桜ライトアップ

 

医療従事者への応援メッセージということで、天守閣はいつもと違ってブルーのライトアップになっていました。

松本市内にも系列の店舗がありますので、上高地へお越しの際には是非そちらの方も宜しくお願い致します。

THE PARKLODGE上高地 海永

 

名物「とうじ蕎麦セット」好評発売中です!

 

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地[旧 五千尺ロッヂ]は、上高地での新しい過ごし方を提供するホテル。
上高地で「宿泊」する場所から、上高地を「体験」する拠点として──自分らしい素敵な時間がきっとみつかる。

最新情報一覧

pagetop