fbpx

宿泊予約

MENU

最新情報

感じる秋の気配。密を避けて、さわやかな季節の上高地でのんびり過ごしてみませんか?

秋を感じる上高地。玄関前のイチイの実がなっていました。

このところまた雨続きでしたが、今朝は久し振りに晴れました☀

上高地の最新お天気情報は、是非THE PARKLODGE上高地Instagramでチェックしてくださいね。

 

着々と感じる秋の気配

さて、8月も残り1週間を切り、上高地では着々と秋が近づいてきていることを感じます。
是非この良い時期に上高地で宿泊していただき、静かな朝にゆっくりお散歩しながら秋を感じてほしいと思います。

★この時期のお得な宿泊プランはこちら

 

写真の鳥は、上高地ではシーズン通してよく見られる「コガラ」ちゃん。毛並みがふわふわしていて、小さくて可愛い野鳥です。

秋になるとTHE PARKLODGE上高地の玄関前にある「イチイ」の木の赤い実を食べに来ます。
食事に夢中になっている間はもう相当集中しているんでしょうね。近づいても逃げないのでシャッターチャンスです(笑)

上高地でよく見られる野鳥「コガラ」

THE PARKLODGE上高地の前でもよく見られる野鳥です

 

こちらは色づきがまだまだですが、10月頃には同じく実が赤くなる「マユミ」の木です。

野鳥もこの赤い実を食べに来ますし、「イチイ」も「マユミ」も、お猿さんの群れがこの辺を通りかったときにはみんなで木に登ってむしゃむしゃ食べている姿が見られます。

THE PARKLODGE上高地のレストランの窓からちょうど見えるので、運が良ければご宿泊のお客様が朝食を食べているときにそんな光景がみられるでしょうか…?

上高地では秋の木の実が着々と色づき始めています

THE PARKLODGE上高地の玄関前にあるマユミの木

 

天気予報では少し残暑が戻ってくるという話をしていましたが、是非爽やかな夏の終わりの上高地でのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

皆様のお越しをお待ち致しております。

THE PARKLODGE上高地 海永

 

新型コロナウイルス 感染対策プログラム

一番オトクに予約できるのは LINE公式アカウントから

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地[旧 五千尺ロッヂ]は、上高地での新しい過ごし方を提供するホテル。
上高地で「宿泊」する場所から、上高地を「体験」する拠点として──自分らしい素敵な時間がきっとみつかる。

最新情報一覧

pagetop