/℃
2024.04.01
最新情報
THE PARKLODGE上高地スタッフ
早いもので本日から4月。いよいよ上高地の開山が目前に迫ってまいりました。
今シーズンからフロント業務におけるシステムのリニューアルを行い、HOTEL SMART(ホテルスマート)というシステムを導入させていただきました。誠に勝手ではございますが、チェックイン方法が一部変更になりますのでご案内させていただきます。
旅館業法の定めにより、これまでご到着の際に「お名前」「ご住所」「ご職業」等のご記入をお願いしておりましたが、新しいシステムではお客様のスマートフォンでご宿泊前に必要事項の入力を予め済ませていただくことで、当日はフロントデスクに設置されているタブレット端末とお客様のスマホを使ってスムーズなチェックインが可能になります。
※スマートフォンをお持ちでない方などは従来通りの方法で承りますので、当日フロントスタッフへお声かけください。
公式サイトやOTA(じゃらん、楽天、一休など)からのメールとは別に、ご宿泊の2週間前に『宿泊者情報入力のお願い』というメールがTHE PARKLODGE上高地から届きます。
※Eメールへお送りできないご予約の場合には、ご登録いただいている携帯番号へSMSが送信されます。
本文中のURLをタップしていただき、画面の案内に沿って必要な情報のご入力をお願いいたします。
まず代表者の方のお名前・生年月日・ご職業などの情報をご入力いただき、ご同行者の方についてはお名前と性別だけで結構です。
宿泊者情報のご入力が完了しましたら、画面のメニューからチェックイン用のQRコードを表示することができます。チェックイン以外にも、施設のご案内などの情報も見ることができますので、ブックマークしてすぐ開けるようにしておくことをお勧めします。
※チェックイン用のQRコードは予約ごとに違いますので、複数ご予約がある方はご注意ください。
ご宿泊当日の15:00以降、チェックインが可能になりましたらフロントデスクへお越しください。
従来は手書きでレジストレーションカードのご記入をお願いしておりましたが、上記のように既にご自身のスマートフォンでご入力済みですので改めてのご記入は不要です。
デスク上にはタブレットが置かれていますので、画面の案内に従って操作をしていただき、お持ちのスマートフォンからご自身のチェックイン用のQRコードの読み取りをお願いします。
読み取りが完了しましたら、フロントスタッフより館内利用についてのご説明をさせていただいた後にお部屋の鍵をお渡しいたします。どうぞごゆっくりとお過ごしくださいませ。
※スマートフォンをお持ちでない方などは従来通りの方法で承りますので、当日フロントスタッフへお声かけください。