fbpx

宿泊予約

MENU

最新情報

【スマホで簡単】HOTELSMART(ホテルスマート)でスムーズなチェックイン!

HOTEL SMART

スマホからの事前入力で宿泊当日の手続きをもっと簡単に!

3月になり春の訪れを感じる今日この頃。4月17日の上高地開山も目前に迫ってきました。
当館は昨年、フロント業務をリニューアルし、HOTELSMART(ホテルスマート)というシステムを導入しました。
今回はHOTELSMARTを使った簡単なチェックイン方法をご紹介します!

これまでは、旅館業法の定めにより、ご到着の際に「お名前」「ご住所」「ご職業」などを手書きでレジストレーションカードにご記入いただいておりましたが、HOTELSMARTではお客様のスマートフォンでご宿泊前に必要事項の入力を予め済ませていただくことで、当日はフロントデスクに設置されたタブレット端末とお客様のスマホを使用してスムーズなチェックインが可能になります。
※スマートフォンをお持ちでない方などは従来通りの方法で承りますので、当日フロントスタッフへお気軽にお声かけください。

ご予約からご宿泊前日までの流れ。

「公式サイト」、「じゃらん」からのメールとは別に、ご宿泊の2週間前に『宿泊者情報入力のお願い』というメールがTHE PARKLODGE上高地(アドレス:no-reply@hotelsmart.jp)から届きます。
※楽天・一休からご予約の場合には、『宿泊者情報入力のお願い』のメールは届きません。お手数ですが、チェックインは従来通りの方法で承ります。

メール本文のURLをタップ。

宿泊者情報入力のお願いメールに記載されたURLをタップ(もしくはコピーして検索)していただき、画面の案内に従って必要な情報の入力してください。

宿泊者情報入力のお願いメール

代表者様の情報入力。

言語を選択後、代表者様のお名前・生年月日・ご職業・電話番号・住所など必要な情報を順番に入力してください。

同伴者様の情報入力。

同伴者様(お連れ様)については、お名前と性別の入力だけで結構です。

チェックイン用のQRコード発行。

宿泊者情報の入力が完了しましたら、画面のメニューからチェックイン用のQRコードを表示することができます。また、画面のメニューからはチェックインQRコード以外にも、施設のご案内などの情報も見ることができますので、ブックマークしてすぐ開けるようにしておくことをお勧めします。

※チェックイン用のQRコードは予約ごとに違いますので、複数の予約がある方は、お手数ではございますが各予約ごとにご入力をお願いいたします。

以上がご宿泊前日までにご準備いただく手順となります。

宿泊当日のチェックイン。

チェックインは15:00以降にフロントデスクで行います。
フロントデスクにはタブレットが置かれていますので、画面の案内に従って操作をしていただき、お持ちのスマートフォンからご自身のチェックイン用のQRコードの読み取りをお願いします。

ホテルフロントのチェックイン用タブレット

読み取りが完了しましたら、フロントスタッフより館内利用についてのご説明をさせていただき、お部屋の鍵をお渡しいたします。どうぞごゆっくりとお過ごしくださいませ。
※スマートフォンをお持ちでない方などは従来通りの方法で承りますので、当日フロントスタッフへお気軽にお声かけください。

最新情報一覧

pagetop