fbpx

宿泊予約

MENU

最新情報

密を避けて自由気ままに♪ 上高地での新しい過ごし方”チェアリング”のすすめ

美しい梓川沿いに遊歩道が整備され、本格的な登山をされない方でも大自然の中で散策が楽しめる上高地。

しかし、先日お客様からこんな声をいただきました…。

 

「上高地には、休憩できるベンチが少ない!」

私たちスタッフはあまり気にしていなかった(そもそも気づいていなかった)のですが、言われてみれば確かに…。

河童橋周辺や小梨平キャンプ場周辺、田代橋・穂高橋~バスターミナルの川沿いなどには景色の良いポイントにベンチが並んでいますが、逆を言えばそれ以外の場所ではちょっと疲れた時に腰を下ろせる場所を見つけるのが大変かもしれません。

明神方面へ歩いていく途中には、小梨平キャンプ場を通過すると約1時間弱ベンチがありません。

ですがそうは言っても、すぐに「新しいベンチを設置しましょう」とはいかないのが国立公園内にある上高地の難しいところでもあるんです…。

 

上高地での新しい過ごし方”チェアリング”のすすめ

造語ですが、折り畳みイスを持って好きな場所に出かけ、そこで景色を眺めながらコーヒーを飲んだり読書をしたりしてのんびりする
”チェアリング”という過ごし方が今じわじわと来ているそうです。

THE PARKLODGE上高地では、Helinox社製のアウトドア用軽量折り畳みイス『チェアワン』のレンタルサービスを行っていますので、皆様も是非、上高地でチェアリングを楽しんでみませんか?

※テーブルはレンタルできません

コンパクトにしまえる専用の収納ケース付きで、持ち運びも楽々です♪

この『チェアワン』があれば、密になりがちな場所を避けてどこでも好きな場所でひと休みできちゃいます!
宿泊のお客様には無料で貸出ししていますので、フロントで気軽にお声掛けくださいね。

 

また、1,100円(込)でオリジナルロゴ入りトートバッグとドリンク・お菓子が付いた「チェアリングセット」もフロントで受付しますので、ご希望の方はお申し付けください。

 

密を避けて、安心・安全に上高地散策を楽しんで下さいね♪

THE PARKLODGE上高地 海永

 

名物「とうじ蕎麦セット」好評発売中です!

 

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地[旧 五千尺ロッヂ]は、上高地での新しい過ごし方を提供するホテル。
上高地で「宿泊」する場所から、上高地を「体験」する拠点として──自分らしい素敵な時間がきっとみつかる。

最新情報一覧

pagetop