fbpx

宿泊予約

MENU

最新情報

10月にあの大人気商品が帰ってくる!! 名物『とうじ蕎麦セット』まもなく販売再開です

THE PARKLODGE上高地の名物「とうじ蕎麦」

皆様大変お待たせいたしました!

昨年末から今年の春にかけて販売され、大変ご好評いただいておりました
THE PARKLODGE上高地の大人気商品が間もなく帰ってきます!!

 

とうじ蕎麦セット 10月から販売開始予定!!

THE PARKLODGE上高地「とうじ蕎麦セット」内容

※セット内容は一部変更になる場合がございます

信州の郷土料理「とうじ蕎麦」

 

とうじ蕎麦とは

冬の寒さが厳しい信州の山奥の村で、特産のお蕎麦を温かく美味しく食べるために生まれた郷土料理です。(上高地からほど近い奈川地区が発祥と言われています)

諸説あるかと思いますが、鍋の中へお蕎麦を入れることから『投じる』➡『とうじ蕎麦』というのが語源とも言われています。
きのこや山菜などの具材を煮込んだおつゆにお蕎麦をひたしながら、熱々で召し上がってくださいね。

ワクチン接種も進んできているとはいえ、なかなか遠方への外出がしづらいご時世ですので、ご家庭で是非信州の味をお楽しみください。

 

販売開始・ご予約について

GIFT GALLERY GOSENJAKUでの販売開始時期については、こちらのブログやLINE公式アカウントなどでお知らせいたします!
また、9月中にTHE PARKLODGE上高地へご宿泊のお客様に限り、特別にご予約も承りますので是非フロントでお声掛けください。

それでは、販売開始まで今しばらくお待ちくださいませ。

THE PARKLODGE上高地 海永

 

新型コロナウイルス 感染対策プログラム

一番オトクに予約できるのは LINE公式アカウントから

THE PARKLODGE(ザ・パークロッジ)上高地[旧 五千尺ロッヂ]は、上高地での新しい過ごし方を提供するホテル。
上高地で「宿泊」する場所から、上高地を「体験」する拠点として──自分らしい素敵な時間がきっとみつかる。

 

 

最新情報一覧

pagetop