fbpx

宿泊予約

MENU

最新情報

【2023年春スタート薪火料理】着々と準備進行中①

薪火料理

 

閉山前の11月初旬。2023年春からTHE PARKLODGE上高地のバイキング料理の目玉として提供をスタートする薪火料理のためのグリルを製作していただいている群馬県前橋市の増田煉瓦様へ再び訪問してきました。

▼最初の訪問の様子はこちら

― 豪快に、大胆に、薪香と共に味わう ―『薪火料理』2023年スタート!!

 

増田煉瓦株式会社

新しい薪火グリル

新しい薪火グリル

 

実際にTHE PARKLODGE上高地で使用するグリルも完成し、説明を受けた後にデモ機を使って火起こしから肉の焼き方のテストなども行ってきました。

薪を燃やして、調理に適した熾火(おきび)状態になったところでじっくりと焼いていきます。じっくりと肉を転がしながら火を入れていき、肉汁を回していくことで、驚くほどジューシーな仕上がりになりました。

 

熾火

薪火で焼いたジューシーな肉料理

薪火で焼いたジューシーな肉料理

 

フライパンなどで焼いたお肉とは全く違った仕上がりに驚かれると思います。THE PARKLODGE上高地の薪火料理を是非お楽しみに!!

 


そして閉山後の11月17日から早速業者様が入りキッチン内の工事が始まりました。

グリルが入ることで他の設備もガラッとレイアウトが変わるのと、天井に煙の排気設備を増設することでかなり大掛かりな工事になります。

 

工事開始

工事開始

 

また徐々に進捗状況をお伝えしていければと思いますのでお楽しみに。

 

豪快に、大胆に、薪香と共に味わう ―『薪火料理』2023年スタート!!

最新情報一覧

pagetop