宿泊予約

MENU

QUESTIONよくあるご質問

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介しております。
下記に掲載のないご質問に関しましては、お電話(0263-95-2221)にてお問い合わせくださいませ。

上高地での過ごし方

高齢で長時間歩けませんが観光はできますか?

河童橋周辺の散策だけでも充分上高地を楽しむことが可能です。少し距離はありますが、河童橋から大正池までのコースも無理なく歩けるコースです。

同行者が車いすですが観光はできますか?

走行できる範囲は限られますが、車いす用の散策マップをご活用ください。

気候の変化は激しいですか?

春先や秋口には最低気温が氷点下になることもあります。

松本市内との気温差はどのくらいですか?

市内と比べて約5℃~10℃低くなっています。

どのような服装が好ましいですか?

短時間の散策でも体温調節機能があり動きやすい服装が望ましいです。

荷物を少なくしたいです。最低限必要なものを教えてください。

真夏も長袖・長ズボンが基本、盛夏は日差しがとても強いので帽子は必須です。さらに雨具は防寒対策にもなります。上着は前開きなど脱着衣が簡単で調節のしやすい物がおすすめです。また、事前に荷物をホテルに郵送する方法も可能ですので、詳しくはザ・パークロッジ上高地までお問い合わせください。

食事ができる所はありますか?

THE PARKLODGE上高地をはじめ、五千尺キッチンや各宿泊施設でもそれぞれお食事ができます。

ツキノワグマが出やすい時間帯はありますか?

早朝・夜間は出会う可能性が高くなるので注意してください。また、クマ鈴など音の出るもので存在を知らせましょう。

トイレはありますか?

上高地の公衆トイレは、ほとんどがチップ制です。トイレ前に箱を用意しております。 バスターミナルのトイレには係員がおりますのでお渡しください。皆さまのお心づかいは環境保全に役立たせていただいています。

宿泊時に夕食をいただくときの服装に決まりはありますか?

当ホテルでは、お食事の際にパジャマ・浴衣の着用はご遠慮いただいていますが、あとはご自由です。楽なお支度でお越しください。

上高地で携帯電話の電波状況はどうですか?

各社の携帯電話が、河童橋・小梨平・上高地バスターミナル・ウェストン碑・田代池・大正池などで使用できます。

pagetop